090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

【試合結果】月心会さん主催の大阪キック空手選手権大会に2名が出場しました

11月4日は大阪の平野区画整理記念会館にて行われた月心会さんが主催された大阪キック空手選手権大会に空我から2名が参加させて頂きました。

48901

バンタム級のCクラスに出場したTくんは1回戦はシードで初戦が決勝戦となりました。相手の勢いにのまれて場外に押し出される展開となって、結果として圧倒される形となってしまいました。でもよく最後まで気持ちが折れることなく頑張り抜いたと思います。

彼は短い期間の間で力をつけてきたと思うのですがそれを出せない形になってしまったのは私の指導のやり方にも問題があったかなと思います。

ウェルター級のBクラスに出場したOくんは1回戦は判定勝ち、決勝戦では判定負けとなり準優勝となりました。

48902

Oくんも決勝では圧力に下がりながらの展開となり相手の勢いに押される形になってしまいました。後半は少しづつ相手のプレッシャーにも対応して徐々に反撃できていましたが時間切れのような感じになりました。

当道場では怪我防止のためにガチガチのフルスパーをすることは少ないので本番での対応で遅れを取る事がありますが、そこが出てしまったなぁという気がします。

試合にチャレンジした2人にはお疲れ様と言いたいです。

来週も試合を控えているので気を引き締めていきたいと思います。

48900