090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

おっさん メイvsマクレガーに感動(「乙女 パスタに感動」のイントネーションで)

正直驚きました。

マクレガーがここまでメイウェザーにパンチを当てるとは夢にも思っていませんでした。

もしかするとマクレガーは今までのどのボクサーよりもメイウェザーにクリーンヒットを当てたのではないか?と思ってしまうほどでした。

数ある予想の中では「マクレガーは身体にさわる事すらできないのではないか?」というものもありましたし、自分もそれに近い展開になる可能性は高いと思っていました。

しかし、試合が始まってみるとマクレガーはいつも通りのマクレガーで、あのメイウェザーに次々とパンチをヒットさせました。とくに驚いたのはメイの右ストレートにいきなり左アッパーをカウンターで当てたシーンでした。

徐々にメイのパンチを被弾、特にボディを攻められてからは失速しましたがマクレガーのボクサーとしての能力の高さを証明する試合になったと言えるのではないでしょうか?

もちろんメイと判定まで戦ったボクサーを今回KO負けしたマクレガーよりも下に見るつもりはありませんが、メイが今まで戦った名だたるボクサーと比べてもトップクラスのスリリングな試合だったと言えると思います。

また逆に明らかに体格で上回る相手に対して耐え忍びながらしっかりダメージを与え、KOしボクシングの威信を守ったメイウェザーももちろん素晴らしいかったですよね。

テクニックやクリンチワークやスピードで相手を翻弄してポイントを稼いで逃げ切る試合が近年は多かったですが今回は”強さ”を見せましたよね。

どちらの選手もこの試合によってよりビッグな存在になったのではないでしょうか?

この試合は当初やるべきではないと思いましたし、今後はこのようなイベントが乱発されないように祈っていますが今回の試合に限って言えばはやる意義があったと感じました。もちろんこれは結果的にですが。

この試合を通じてそれぞれの格闘競技を取り組んでいる人たち同士がそれぞれの競技をリスペクトして理解を深める機会になってほしいと思います。