090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

【格闘技ニュース】RISEがクンルンファイトと提携

キックボクシング団体のRISEが中国のキックボクシング団体のクンルンファイトと提携したことが分かりました。

C6SW56ZUsAAWSuS

RISEはK-1と近い”首相撲””肘”がないルールでのイベントで、最近は各階級のチャンピオンクラスがK-1に移籍したりして率直に言うと厳しい状況に追い込まれているのではないか?と想像していたのでこの提携はRISEにとって追い風になるのではないかと思います。

どのような条件での提携かはわからないので手放しでは喜べないのかもしれませんが中国の強豪選手を日本で観れたり、日本の選手が中国で活躍する姿を観ることができるという事だと思います。

ここでも一番の注目を浴びるのは那須川天心でしょう。

RISINやKNOCK OUTでも引っ張りだこですがもともとはRISEの看板選手ですからね。

K-1の62.5kgのチャンピオンも中国人ですし今後は中国との対抗戦が日本のクボクシング界の軸になってくるのかもしれませんね。