090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

女子総合格闘技団体 DEEPJEWELS14 PV

YouTube Preview Image

11月3日に開催されるDEEPJEWELS14のPVです。

冒頭から「女子総合格闘技 選手不足問題」という少々ショッキングな字幕が表示されます。そして女子格闘家たちがその点についての気持ちを述べています。

海外では女子総合格闘技は活況で、年末もロンダ・ラウジーが復活を控えて話題になっていますが国内の状況は男子と同様に決して良いとは言えません。

女子総合格闘技は日本人がトップを取れるチャンスが大いにあると思います。先日のオリンピックでも柔道、レスリングの格闘競技で日本人選手の活躍も記憶に新しいところです。

女子にとってMMAのルールは初心者にとってハードルが高いかなとも思うのでルール面などを整備してもう少し気軽に試合にチャレンジできるような環境をつくることが大事ではないでしょうか?

男女ともに格闘技人口が増えて格闘技が皆さんにとってより身近なものになってもらいたいと思います。