090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

UFC(究極格闘技)Namajunas vs VanZant ナマユナス vs ヴァンザント

YouTube Preview Image

格闘技の世界的なメインストリームであるUFCでは女子の試合が興行のメインカードを飾ることが珍しくなくなりました。

先日行われたUFC女子バンタム級、ストロー級ダブルタイトルマッチをメインカードに据えた大会は7万人以上の入場者が集まる興行となったそうです。日本ではちょっと考えられない状況ですよね(^_^;)

日本時間で現在行われるこの大会ではこの動画の女子の試合がメインカードです。

女子ストロー級は日本人の女子選手も体格的にも充分に互角に戦える階級だと思います。日本にもクオリティの高い女子選手はいますのでぜひこのような舞台での活躍を期待したいです!