090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

AbemaTVの格闘代理戦争が面白い

Share on Facebook
LINEで送る

以前にもこのブログでも紹介させて頂いたのですがAbemaTVの格闘チャンネルで毎週日曜日夜11時から放送されている「格闘代理戦争」という番組はご存知でしょうか?

この番組は魔裟斗・山本KID・小川直也・武尊(敬称略)の4人の推薦する選手同士がK-1契約と優勝300万円をかけてトーナメントを行うリアリティショー的な番組です。

「2回勝つだけでK-1と契約とかおかしい」という意見も正論だと思うのですが、個人的には様々なルートで才能がある選手を発掘する試みというのはとてもいい事なのではないかと思います。

もし、この番組が盛り上がって第2シリーズが始まったとしたら今回よりもさらに魅力的な選手たちが多数名乗りをあげそうな予感もあります。

UFCが今日のような成功を収めるきっかけとなったのは「ジ・アルティメットファイター」(通称TUF)というリアリティ番組だったと聞いています。

人間ドラマやストーリーを見せることによって試合に対する期待や選手に対する思い入れもできるでしょうし、格闘技に詳しくない方でも楽しめるのだと思います。

このような番組が盛り上がるとファンも増えて、競技人口も増えるのではないか?と期待しています。

来週からはいよいよ4選手の試合が行われるので楽しみにしています。