090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2023年5月18日

【総合格闘技担当フルミ通信】5/14練習『タックル攻防の展開』

IMG20230514161201.jpg

道場の前が、神輿の通り道になっていました。練習にお越しの際は、祭りや駅伝での交通規制に注意しましょう。
総合格闘技(MMA)クラス担当のフルミです。

5/14(日)の練習では、MMAに必須のレスリング要素を中心に、打ち込み&攻防を一通り行った後、両足タックルの倒し方と切り方を練習しました。
タックルは、入った後の展開が重要です。しっかりコントロールして良い形になれるように、しっかり練習しましょう。

クラス後は各自補強でした。
そんなこんなで本日も無事に終了しました。ありがとうございました。

フルミ

Windows の メール から送信

再び空我子ども空手クラスの新規入会の募集を一時停止させていただきます

八条御前通の空我道場の子ども空手クラスですが、大変ありがたいことに入会受付の再開とともに多くのお子さんに新規入会して頂きました。

しかしながら、これ以上の人数を同時に指導するとなるとどうしてもきめ細かな指導、なによりも子どもたちの安全の確保が難しいと考えました。

よって入会の募集を再開して早々ではありますが再び空我子ども空手クラスの新規入会の募集を一時停止させていただきます。

前回も書かせて頂きましたが、公教育では恐らく難しい”一人一人に対して寄り添った指導をする”という事にこだわって参りたいのでご理解のほどよろしくお願い致します。

募集の再開時期につきましては指導体制の見直しなども含めて、もう少し状況をみて発表させていただきたいと思います。

西賀茂教室・大将軍教室は引き続き新規の入会を募集しておりますので、その近隣で空手教室をお探しの方はぜひご検討をお願い申し上げます。

また、空我の中学生以上を対象としたキックボクシング・柔術・総合格闘技クラスは新規の入会を大募集しておりますのでぜひお気軽に見学・無料体験にお越しください。