090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2022年11月9日

【総合格闘技担当フルミ通信】11/6練習『アンクルピックのコントロール』

白菜が安くなってきて良い季節ですね。鍋が美味しいです。
総合格闘技(MMA)クラス担当のフルミです。

11/6(日)の練習では、MMAに必須のレスリング要素を中心に、打ち込み&攻防を一通り行った後、アンクルピックを練習しました。
アンクルピックは倒す方向をコントロールすれば容易に倒す事が出来ます。強引に仕掛けずに方向を見定めましょう。

クラス後は各自補強でした。
そんなこんなで本日も無事に終了しました。ありがとうございました。

フルミ

Windows の メール から送信

RIZIN LANDMARK 4の感想

RIZIN LANDMARK 4を道場で上映したのですが、今回の興行は大当たりといってもよい内容ではなかったでしょうか?

特にメインカードの弥益ドミネーターvs平本漣はなかなかの衝撃でした。

戦前はいきなり平本がテイクダウンをされなかったらもつれる可能性はあるんじゃないか?とぐらいは思っていましたがこれほどまでに完封するとは思いもよりませんでした。

まだRIZINのフェザー級の上位陣に確実に勝つのは苦しいかもしれませんが、「もしかして?」と思わすような試合であったと思います。

ひとつ前の今成vs鈴木も緊迫感があってよかったですし、元谷vs倉本戦も素晴らしかったですね。

そして、格闘技界に新たな名言が刻まれた日でもありました。ミノワマンZ選手の試合後のマイクの「宇宙……ありがとう…。」です。

これは強力です。感謝の規模が違います。”ありがとう”という言葉がまさに宇宙に広がり無限に拡散していくような感覚を感じました。

ラーメン屋さんで「地球規模で考えろ」というお店があるようですが、宇宙規模で考えるというのはさすが超人だなと思います。

今後のミノワマンZ選手に期待したいところですが、真面目な事をいうと体に気を付けてほしいなと思いました。

それはともかく今年の年末にもボクシングも含めて様々な注目の格闘技イベントがありますので非常にワクワクするような気持でおります。