090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

月別アーカイブ: 2022年6月

【ウエムラ格闘技通信】すたみな太郎

image0_2.jpeg

植村です。走ることがない生活にかまけてたらスタミナがからっきしになってました。
スパーリングでは2ラウンドで力尽きてたので、チャリを走らせてスタミナをつけねば。
みなさんも心肺機能が衰えてしまわないように、ランニングとかウォーキングを生活に組み込んではいかがでしょうか?
ってそんな時間は現代人にゃねーか!がははは!
食事に見合った運動をしよう。食べてるのにしないのも、食べてないのにするのも良くないよ!
生活にコミット、してみてアラモード。

文:スタミナ雑魚村

【総合格闘技担当フルミ通信】6/28練習『四ツからの鯖折』

最近は、練習前から汗だくになってしまいます。
総合格闘技(MMA)クラス担当のフルミです。

6/28(火)の練習では、MMAでの打撃を想定した攻守の打ち込み&攻防を一通り行った後、 四ツの状態からの鯖折の練習でした。
鯖折は、腕の位置がとても重要です。不完全な状態で仕掛けても効果は低いので、しっかりと形を作って仕掛けましょう。

クラス後は各自、技練でした。
そんなこんなで本日も無事に終了しました。ありがとうございました。

フルミ

Windows の メール から送信

またまたちんすこうをいただきました

PXL_20220624_135021787.jpg PXL_20220624_135029227MP.jpg

THE MATCH を生観戦してきたSさんからまたまた沖縄土産をいただきました。
京都に戻ってすぐに沖縄でお仕事があったとのことです。

凄いですねぇ。
日本を股にかけて活躍されてます。僕なら簡単に股が裂けてしまうでしょう。

なかなか変わり種のシークワーサー味、泡盛味、ゴーヤ味など多種多様なちんすこうを用意していただいてるので会員の方は遠慮なくもらって帰ってくださいね

インターバルタイマーを購入しました

PXL_20220622_084328015.jpg

当道場は1階から3階までの一棟を利用しているので各階にタイマーが必要となります。
3階で利用していたインターバルタイマーが壊れてしまったので新たに購入しました。

A&D 防水インターバルタイマー AD-5709TLという製品です。

このタイマーは値段の割になかなかの優れもので決まった時間の繰り返し、(例えば3分→1分の繰り返し)だけではなく、自在に時間を変えることができます。

例えば10分→1分→5分→1分→5分 といった昔懐かしのPRIDEルールの試合時間で設定することも可能なのです。

まぁやったことないですけどね。

【総合格闘技担当フルミ通信】6/26練習『ケージ際のテイクダウン』

夏も本番という感じになってまいりました。熱中症、脱水症状には気を付けて練習しましょう。
総合格闘技(MMA)クラス担当のフルミです。

6/26(日)の練習では、MMAに必須のレスリング要素を中心に、打ち込み&攻防を一通り行った後、ケージ際でのテイクダウンの攻防を練習しました。
ケージ際は、中央とは違ったテイクダウン方法が必要となります。押し込んだ後の状況に応じてテイクダウンを狙っていきましょう。

クラス後は各自スパーと補強でした。
そんなこんなで本日も無事に終了しました。ありがとうございました。

フルミ

Windows の メール から送信

多くの方に体験・入会をして頂いております

先週は本当に多数の体験、その後の入会をして頂きました。

先週は特に女性の方に多くご入会頂きました。

対応でバタバタしており、正直に言うと既存の会員の皆さんや新規入会して頂いた会員の皆さんに満足してもらえる指導を出来たかとても不安です。

今後、しっかり皆さんに満足していただける内容を提供できるように努力と工夫をしてまいります。

ぜひ今後とも当道場をよろしくお願いします。

【総合格闘技担当フルミ通信】6/23練習『クローズドガード内でのベース姿 勢』

「もはや梅雨ではない」と言ってもいいんじゃないでしょうか?
総合格闘技(MMA)クラス担当のフルミです。

6/23(木)の練習では、MMAでのテイクダウン後の状態を想定した基本的な打ち込みを一通り行った後、クローズガード内でのベースの練習でした。
クローズドガード内でのベース姿勢を保つ(崩す)のは、シンプルな攻防ですが、明暗を分ける大切な攻防です。実際は相手も必死に抵抗してくるので、そのつもりでしっかり練習しておきましょう。

クラス後は各自ルールを決めてのスパーでした。。
そんなこんなで本日も無事に終了しました。ありがとうございました。

フルミ

Windows の メール から送信

【ツイキャス・ラジオ配信】天心vs武尊・THE MATCH後のキックボクシング

天心vs武尊戦をはじめとするTHE MATCHの感想や今後のキックボクシング界の展望や提言などを話させていただきました。

いい話ができたと思っております!笑

よかったらお聴きくださいませ。

【ウエムラ格闘技通信】THE MATCH 上映会

image0.jpeg

6/19はTHE MATCHでしたね〜
凄まじい盛り上がりを見せてくれました!
同じ時代に生まれてこれて嬉しいやでホンマ!当ジムではみんなでお金を出し合って上映会を開き、視聴しておりました。食べ物飲み物も持ち寄って盛り上がってました。パン職人の会員さんが手作りパンをもって来ていただけたのはビックリでした。美味しかったですチーズ蒸しパン

こんな世紀の大興業は1人で見るには抱えきれないのでね、一緒に盛り上がれたことは宝モンやでと思います。

またこんな素晴らしい興業があったら集まりたいですねぇ。

…お!ブログを読んでるそこのアナタ!
一緒に上映をごらんになりませんか!
入会お待ちしております!押忍!

文:押忍植村

【ツイキャス・ラジオ配信】井上尚弥のP4Pとか天心vs武尊とか

THE MATCH の前日に井上尚弥選手のリング誌でのP4P(PFP)ランキングで1位とランキングされたことについてや、天心vs武尊の展望などを語ったような気がします(あんまり覚えてない)

多分色々素っ頓狂なことをしゃべっていると思いますがよかったらお聴きください。

THE MATCH の試合後の感想などは今週土曜日にラジオ配信する予定ですのでしばしお待ちください。