090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2021年11月29日

【総合格闘技フルミ通信】11/28練習『白菜』

寒いので、鍋ばっかり食べてしまいます。最近は白菜が安いので助かりますね。
総合格闘技(MMA)クラス担当のフルミです。

11/28(日)の練習では、MMAに必須のレスリング要素を中心に、打ち込み&攻防を一通り行った後、スタンドからトップキープまでのスパーでした。
今回は、打撃ナシでやりましたが、打撃の無い状態だと組手争いの誤魔化しが効かないので、特に集中して練習できると思います。攻防ともに精度を上げていきましょう。

クラス後は各自、技練と補強でした。皆さんガッツありました。
そんなこんなで本日も無事に終了しました。ありがとうございました。

Windows の メール から送信

【総合格闘技フルミ通信】11/26練習『ホットエナジー』

冷たい飲み物が、あんまりほしくない季節になってきましたね。先日、ホットのエナジードリンクというものを見てビックリしました。
エナジードリンク苦手な、総合格闘技(MMA)クラス担当のフルミです。

11/26(木)の練習では、MMAでのテイクダウン後の状態を想定した基本的な打ち込みを一通り行った後、各ポジションからのエスケープを練習しました。
どのポジションでも最低限のディフェンスはしつつエスケープを試みるのが大事です。逃げるのに必死で隙だらけだと、逃げる前にやられてしまいます。冷静に行動できるよう練習しておきましょう。
そして最後はポジション別からのスパーでした。皆さん良い動きでした。

そんなこんなで本日も無事に終了しました。ありがとうございました。

フルミ

Windows の メール から送信