090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2021年7月29日

ボクシング経験者、空手経験者の女性が体験に来てくれました

先週はボクシングを小学校のころに経験されてた女性が、今週月曜日は空手を大学時代に4年間経験されていた女性がキックボクシングを体験してくださいました。

お二人共見た感じとても格闘技経験者とは思えない雰囲気の物腰の柔らかい感じの方々でしたが、動きを見せてもらったらしっかりと真面目にトレーニングされていた事がわかりました。

ボクシングからキックボクシングだとキックのディフェンス、特にローキックのディフェンスがあることで感覚が変わるでしょうし、フルコンタクト空手からキックボクシングの場合はやはり顔面への攻撃やグローブに対する違和感があるかと思いますが、培った技術は必ず活きるので当道場でキックボクシングにチャレンジしてもらえたらとても嬉しいです。

もちろん格闘技・武道未経験の女性も大歓迎ですので体力に自信の無い方でもお気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

【総合格闘技担当フルミ通信】7/25練習『サーキット』

暑すぎて、冷たいものばかり飲んでしまいますね。夏バテには注意しましょう。
総合格闘技(MMA)クラス担当のフルミです。

7/25(日)の練習では、MMAに必須のレスリング要素を中心に、打ち込み&攻防を一通り行った後、試合に出る人向けにサーキットトレーニングをやりました。
試合では普段のスパー以上に消耗しますので、しっかりとスタミナトレーニングしておいたほうが安心ですね。

クラス後は各自補強でした。
そんなこんなで本日も無事に終了しました。ありがとうございました。

フルミ

Windows 10 版のメールから送信