090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2021年7月8日

7月4日(日)審査会を行いました

PXL_20210704_054933114.jpg

7月4日(日)は西賀茂会館にて昇段昇級審査会を行いました。

度重なるコロナの影響で春の審査会がこの時期にまでずれ込んでしまった形です。。

今回も前回と同様に午後から2部に分けて実施として過密状態を避け、指導者も生徒も基本的にマスクを着用しての審査会となりました。

前半の初級の部は前回の審査から期間が空いたこともあり、白帯の初審査の子がとても多くて緊張感がある雰囲気となりました。

その緊張のためか力を発揮出来きずに悔しい思いをしたような子も何人か見受けましたがそれもこれも良い経験なので次に活かして貰いたいです。

後半の中・上級の部はみんなそれぞれ体格も良くなってきて動きにも迫力が出てきました。
攻撃力も大事ですが体格差を克服するためにも防御の技術をしっかり磨いてもらいたいですね。

昇段審査に臨んだAくんはよく最後まで頑張りました。
身体が強くスピードも技術もあるAくんですが同学年の子と比べてもかなり小柄なので連続組手に関しては心配していましたがみごとな内容で乗り越えてくれました。

最後の五人目の際に肋骨を痛めたようにも見えましたがその後、痛かったのはその時だけでその後問題はなかったようで安心しました。

審査の結果発表は少し先ですがみんなには発表を楽しみにしていてもらいたいですね。