090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2021年6月25日

【日本ボクシング最大級の決戦】ワシル・ロマチェンコvs.中谷正義

6月20日に井上尚弥選手が圧倒的な実力を見せて日本のボクシングファンを熱狂させましたが、今週27日も先日の井上尚弥の試合以上に注目度の高い試合が行われます。

それがワシル・ロマチェンコvs.中谷正義です。

ワシル・ロマチェンコは現在(現役)のボクシングで最もスキルの高いボクサーと言ってもほとんどの方は異論は無いのではないでしょうか?

中谷正義選手はライト級の中でも長身で尚且つ好戦的なアグレッシブなファイトスタイルを持つボクサー。

超絶技巧のロマチェンコといえども度重なる階級アップで現在の主戦場であるライト級では今までのように圧倒的な勝利を得ることは少なくなってきた様な印象もあります。

ライト級の中でもフレームの大きな中谷正義選手の猛攻撃に苦戦をするという可能性も多いにありえると思っております。

中谷正義選手が12Rの長期の間、冷静かつ的確に攻撃を与え続けることが出来るのかどうかが勝負の鍵かなと考えてます。

井上尚弥選手の圧倒的勝利に中谷正義選手が続くようであれば日本ボクシングの世界的地位が大きく上がる可能性はあります。

ワシル・ロマチェンコと日本人が戦うということ自体が本当に凄いことだと思うのでぜひ注目していただきたいです。