090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2021年3月29日

【総合格闘技担当フルミ通信】3/28練習『もうすぐ春ですね』

いつの間にか春っぽくなってまいりました。お花見シーズン、桜を見る会の季節ですね。
総合格闘技(MMA)クラス担当のフルミです。

3/28(日)の練習では、MMAに必須のレスリング要素を中心に、打ち込み&攻防を一通り行った後、タックルのディフェンスを段階別に練習しました。
反応できるタイミングによってディフェンス方法も変わってくるので、状況によってディフェンスを使い分けていきましょう。

クラス後は、各自ルールを決めてのスパー&補強と打ち込みでした。 
皆さん良い動きでした。
そんなこんなで本日も無事に終了しました。ありがとうございました。

フルミ

Windows 10 版のメールから送信

武尊劇的勝利!あの試合実現へ!?

いやー、武尊選手凄かったですね。

今回の試合は本当にどうなるかわからない緊張感のある対戦でしたが、これ以上ない内容でした。

1Rのローブローで試合の流れが止まってしまったのはレオナ選手にとっては不幸でしたが遅かれ早かれあの展開になったかなぁ…。

それにしても武尊選手はどのスポーツ選手に負けないぐらいのスターですね。

この結果と内容を受けて例の対戦の機運が最高潮になったと言ってもよいのではないでしょうか?

いつなのか?場所はどこか?ルールは?契約体重は?アンダーガードはどんな試合が組まれるのか?

など気になることがいっぱいです。

天心vs武尊が楽しみというのもありますが、逆にこの流れで試合が組まれなかったとしたら世間からキックボクシングというスポーツに対してネガティブなイメージを持たれることは間違いないと思います。

ぜひ皆ができるだけ納得出来る形で実現していただきたいですね。

今後のニュースに大注目です。