090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2021年2月22日

【総合格闘技担当フルミ通信】2/21練習『MF』

最近、ワクチンの話題で某薬品会社の名前を聞き、ミュージックフェア(MF)を思い出しました。 
時間帯を変えて続いている長寿番組ですね。老若男女の歌手が世代ジャンルを超えてコラボする、無茶な感じが魅力の音楽番組です。
最近のMFがどんな感じなのか気になる。総合格闘技(MMA)クラス担当のフルミです。

2/21(日)の練習では、MMAに必須のレスリング要素を中心に、打ち込み&攻防を一通り行った後、様々な組んだ状態からの無双の練習をしました。
今回は外無双をメインで練習しましたが、次の機会には内無双もやりましょう。
無双は無理して仕掛けなければ、わりとリスク少なく使えるので、チャンスがあれば試してみてください。
        
クラス後は各自補強でした。
そんなこんなで本日も無事に終了しました。ありがとうございました。

フルミ

Windows 10 版のメールから送信

内モンゴル自治区からの留学生が入会してくれました

2月20日の午後には内モンゴル自治区から日本の大学に留学しているという学生さんが体験に来てくれました。

内モンゴル自治区の話をしようかと思ったのですがあまり知識がないというのと、知ってる事を話すと結構センシティブな話になるのでやめておきました^^;

体験の後にはすぐに入会したいと言ってくれました。
留学している大学も僕の後輩で、仏教史をこれから学ぶということで色々話も合いそうです。

日本でいい思い出を作ってもらいたいですね(^ ^)