090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2020年12月28日

【総合格闘技担当フルミ通信】12/27練習『本年MMA最終日』

毎年クリスマスに対応できず、息を潜めて生活しています。
仏教徒だったりする、総合格闘技(MMA)クラス担当のフルミです。
クリスマスも終わって、すっかり年の瀬ですね。

27(日)の練習では、MMAに必須のレスリング要素を中心に、打ち込み&攻防を一通り行った後、『がぶり』での制し方を練習しました。
MMAでは紆余曲折して予期せずに『がぶり』状態になることが多いので、覚えておくと優位に展開できるかと思います。
今回は『ガッチリ系がぶり』を練習しましたが、他のバリエーションもあるので、またの機会に練習しましょう。

クラス後は各々ルールを決めてのスパーでした。
MMAスパー初参加の方もおられましたが、よく対応できていました。苦手な状況を克服すれば、さらに強みを活かせそうですね。
そんなこんなでしたが、本年の練習は無事に終了しました。ありがとうございました。

皆さん良いお年を。来年もよろしくお願いします。

フルミ

Windows 10 版のメールから送信