090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2020年10月15日

【中華製:ZTTY】パンチングミットを購入しました

P_20200930_221831_vHDR_Auto.jpg

ZTTYという中華製パンチングミットを購入しました。
このZTTYというメーカー、なんと読むのかわかりません。でもこのメーカーのグローブがなかなかいい感じなのでパンチングミットはどんな感じだろうと思ってアマゾンで安くなっていた事もあり購入してみました。

着用してみた時に最も印象的なのは手のひらに当たる中央部分がかなり意識的に分厚くしてあって半球体を包むような着用感があるという事でした。おそらく厚めのパッドを重ねてあるような構造なのだと思います。
そのせいもあってかなり着用した手が圧迫されるような感覚があります。
私は男性としてはかなり手が小さい方だと思うので一般的な男性の手だとさらに小さく、きつく感じるのではないかと思いました。

パンチを受けた感触はなかなか良くて、軽い素材でできていることもありパンチのコンビネーションもスムーズに受けられる印象です。

一番気になる耐久性ですが1カ月弱使用しましたが、先ほど記述したミット内の半球体のようなパッドがずれてきました。
左右の着用感が違うのはかなり気になります。パンチを打った感触もよいという事を聞いていたので残念です。

本格的なパンチを受ける前提で考えるとあまりお勧めできませんかねぇ。
私が買ったものがたまたま運が悪かったのかもしれませんが…。