090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

月別アーカイブ: 2020年7月

【重要なお知らせ】8月も営業を休止させていただきます

皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。

まず現在の道場の状況ですが工事のための条件が整わず、破損個所の本格的な工事に取り掛かれずにおります。

またその工事の効果の確認等にも時間が掛かるという説明を受けました。

したがって現段階では8月1日から営業を再開するのは困難と判断し8月の営業再開を断念しさらに1カ月お休みさせて頂きます。

今後移転も含めてあらゆる可能性を考えて営業を再開できる方法を考慮し、総合的に判断させて頂きたいと思っております。

大変申し訳なくご迷惑をお掛けしますが、今後とも何卒空我をよろしくお願い致します。

空我 三上 玄高

【重要なお知らせ】営業休止が延長となります

道場の建物の損壊による浸水によって道場をお休みさせて頂いておりましたが、管理会社の方から浸水の原因解明と浸水防止の工事、その効果の確認に時間が必要と報告されました。

従って、大変に不本意でありますが道場の営業休止期間をさし当り7月31日まで延長させて頂きます。

こちらの延長期間も暫定的なもので今後の経緯を検証しつつまたHP内にて報告させて頂きます。

会員の皆様には大変なご迷惑をお掛けしておりますし、多数のお問い合わせをいただいているにもかかわらずこのような事態により体験などを断らせて頂いているこのような状況には忸怩たる思いであります。

本当に申し訳ございません。

皆様をお待たせしている間、より良い環境を作るべく動きますのでどうぞ今後とも空我をよろしくお願い致します。

空我 三上 玄高

【試合結果】アマチュアキックボクシング大会第13回神戸カップに参加しました

2020年7月12日(日)はアマチュアキックボクシング大会の神戸カップに参加してきました。

今大会はもともと3月に予定されていましたが新型コロナウイルスの影響で延期となった経緯がありました。

まだまだリスクのあるこの時期に感染症対策を講じたうえで、大会開催を決行していただいたフォーオールボクシングコミュニティの三宅先生には尊敬と感謝の念を禁じえません。

今回は3名の会員さんが出場したのですが、新人戦に出場したwさんはキックボクシングの試合は初めてでしたが今回の3人で一番勝てる可能性が高いかなと思っていました。

試合展開的には相手の強い圧力を受けて、なかなか自分のペースで戦う事が出来ず消耗しながら一発を狙う展開となりました。ダウンを奪われた後はあわや逆転というところまでよく反撃したと思います。かなりの難敵でしたがいつもの動きなら十分勝ち目はあったと思います。残念でしたがナイスファイトでした。

Kくんも今回初試合でしたが最近の試合に向けての練習でメキメキ力をつけてきているので期待していました。試合序盤は動きが固く、攻撃を当てながらも反撃を受ける場面がありましたが、後半は左ミドルやパンチの連打が練習通りに効果的に出てダウンを奪い勝利。ナイスファイトでした。

フェザー級トーナメントに出場したHさんも初試合でしたが満を持してというような感じでした。長い手足やテクニックは初試合でも十分トーナメントでも通用すると考えてのトーナメント出場でした。

試合では距離をとりながら上手く戦ったと思うのですが距離が詰まってから左フックを受けてダウン。その後も落ちついて試合を運べたのですが終盤にもう一度ショートレンジでの左フックを受けて再びダウンを喫してTKO負けとなってしまいました。

今回出場された皆さんは全員初試合でしたがそれぞれよく戦ったと思います。Wさんの相手は恐らく新人戦のカテゴリーで一番レベルの高い選手だったと思います。またHさんの相手はその後、トーナメントで準優勝でしたが実力的には1番だったなと感じました。

またWさんとHさんは今回減量の幅が大きかったこともあってか力を存分に発揮できていなかったようにも思います。それに加えて皆さんには試合直前に道場の使用ができなくなり精神的にも不安な状況での試合をさせてしまって申し訳なく思っています。

私自身が減量に関しての知識をもっと深めて、なおかつ少なくとも試合出る方に対してはフィジカル面の向上も促し、混戦や打ち合いに打ち負けないような練習内容を模索したいと思います。

格闘技の試合に出るのは本当に勇気がいることで日常生活にも負担があると思います。しかもこのような情勢の中でチャレンジする事を選んでくれた皆さんには本当に敬意を抱いております。

お疲れ様でした。

 

 

 

【重要なお知らせ】一定期間道場の営業を停止いたします

建物の損害により営業を続けるのが困難な状態となりましたので一定期間営業を停止する事に致しました。

営業停止期間はとりあえず7月12日までとさせていただきます。

延長させて頂く可能性もございますのでその際はまたご連絡させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますがご理解のほどよろしくお願い致します。

社会人のキックボクシング経験者の方に参加していただきました

7月1日は社会人のキックボクシング経験者の方が体験に参加していただきました。

さすが2年間キックボクシングをされていたとのことでいいパンチ、キックをされていました。特に右ストレートはスムーズで伸びもよくて見事でした。

前のジムの話もいろいろお聞かせいただいて興味深かったです。

当道場の雰囲気が気にってもらえたらぜひご入会いただきたいですね。

2020年6月より火曜日の営業も始まりました!MMAベーシッククラススタート!!
空我では一般会員・子ども空手教室ともに、また拳友館(円町・上賀茂)では子ども空手教室のご入会を随時受け付けておりますので、ご質問や見学・無料体験のご希望などございましたらこちらからどうぞお気軽にお問い合わせください↓

 
℡ 090-4307-3977(三上)
Email kurotaka.mikami@gmail.com

※当道場は暴力団・反社会的組織に所属する方の入会をお断りします。
空我(キックボクシング・柔術・少年少女空手)

京都府京都市下京区和気町14-31 ハイツパモナス地下1階
(JR梅小路京都西駅から徒歩3分、京都水族館のすぐ近く)

facebookページ  https://www.facebook.com/kuuga.dojo

 

拳友館(少年少女空手)
《上賀茂教室》
京都府京都市北区上賀茂本山339 上賀茂会館
(上賀茂神社前)

毎週日曜日  午前 9:45~11:00

《大将軍教室》
京都府京都市中京区西ノ京御輿岡町25-18
(山城高校正門前)

毎週月曜日  午後16:30~17:45
よくある質問はこちら↓

https://www.karate-kuuga.com/faq