090-4307-3977

JR梅小路京都西駅から徒歩3分 JR京都駅から徒歩15分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

月別アーカイブ: 2019年2月

【聖の格闘技日記】グッドマンブートキャンプに参加しました!

IMG_20190225_083752.jpg

お久しぶりです。

写真は1月に初めて参加した筋トレ(ブートキャンプ)でスクワットした時のものです。

今回2回目だったのですが、前半身体や上半身がブレブレでしたがアドバイスも貰いながらやっていくうちに後半はブレが少し直り前半よりスクワットが少し楽になった気がします。普通のスクワットの後に、フロントスクワットを教えてもらいスクワットのバリエーションが増えて嬉しい♩

そして、今回はベンチもやりました!!初めてのベンチ!!!スクワットくらい楽しかったです!!

「一人でやるの怖いな〜」「フリーウエイトの輪に入るの勇気いるな〜」とか言ってないで日頃からやらないと駄目ですね。勇気持ってジムのフリーウエイトゾーンに入っていきたいと思います(笑)

聖でした。

【無料体験・見学受け付けております】本日3名の方が体験の予定です

現在は新規の入会を一時的に停止しておりますが、無料体験・見学は受け付けております。

先日はお1人の女性の方に体験にお越しいただきました。

本日は3名の方が体験にお越しの予定です。

4月には入会受け付けを再開いたしますのでよければ無料体験・見学にお越しください。

お待ちしております。

 

℡ 090-4307-3977(三上)
Email kurotaka.mikami@gmail.com

※当道場は暴力団・反社会的組織に所属する方の入会をお断りします。
空我(キックボクシング・柔術・少年少女空手)
京都府京都市下京区中堂寺北町4‐5(有)山七倉庫1F
(JR丹波口から徒歩2分)

facebookページ  https://www.facebook.com/kuuga.dojo

 

拳友館(少年少女空手)
《上賀茂教室》
京都府京都市北区上賀茂本山339 上賀茂会館
(上賀茂神社前)

毎週日曜日  午前 9:45~11:00

《大将軍教室》
京都府京都市中京区西ノ京御輿岡町25-18
(山城高校正門前)

毎週月曜日  午後16:30~17:45
よくある質問はこちら↓

http://www.karate-kuuga.com/faq

道場のyoutubeチャンネルとなります。ラジオ配信の収録などがメインとなります↓

https://www.youtube.com/channel/UCGF1WfRNL1pasqLqCmeUhww?view_as=subscriber

※個人的な事ですがゲーム配信を始めました。いまはPUBGをメインに配信しております。
ツイッチのフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録よろしくお願い致します。
生放送、全長版はこちら【twich】↓

https://www.twitch.tv/kuuga2018

ダイジェスト版はこちら【youtube】↓

https://www.youtube.com/channel/UCSAdiJKRS-8hPsdJWyAlH5A?view_as=subscriber

KNOCK OUT に初参戦!不可思選手と戦うチャド・コリンズ選手のハイライト

2月11日のKNOCK OUT に初参戦し、不可思選手と対戦するオーストラリア人のチャド・コリンズ選手のハイライト動画となります。

正直この選手の事は知らなかったのですが、名だたるムエタイ選手たちに勝っているとのことですがこの動画を見たらヤバいですね(^_^;)↓

ムエタイの錚々たる選手に勝っているいますしキックもパンチも素晴らしいテクニックですね。

特に右のアッパーが印象的です。

不可思選手は正直ディフェンスが上手いタイプの選手ではないのでかなりのパンチの被弾は免れないでしょう…。かなり厳しい展開になってしまう事が予想されますが頑張っていただきたいです。

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画(youtube)をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。

AbemaTVでRISE・シュートボクシングの放送が決定

2月2日にAbemaTVで那須川天心が生放送で重大発表をするという事でしたので、AbemaTVの格闘チャンネルを見ていましたがその内容はRISEがAbemaTVで放送されることが決まったとのことでした。

「もしかして那須川天心が今年の末にでもボクシング転向か?」

とか思ってたので少々拍子抜けしましたがそれにしてもこれはなかなか大きなニュースだと思います。

そもそもRISEのメインスポンサーのCygamesの親会社はAbemaTVと同じサイバーエージェントですし何故RISEをAbemaTVで放送しないのか不思議に思っていました。

おそらくはK-1との契約の問題だったのかもしれませんね。

K-1の放送も継続して行われることが決定していますので3月10日はK-1とRISEが両方同時間に放送されることになりそうです。

そうなれば一般の方々からすればますます「なんでバラバラでやってるの?」「どう違うの?」「どっちが強いの?」という声が上がりそうな気がします。

そうなると例の夢の対決がまた実現に近づくかもしれませんね。

興行としてどちらが盛り上がるのか?視聴者数はどちらが勝つのか?武尊選手、那須川選手どちらがインパクトを残すか?いろいろ気になります。団体の関係者の方や選手の方は大変でしょうが(^_^;)

またAbemaTVでシュートボクシングの放送も発表されました。こちらも非常に楽しみです。

これらの放送をきっかけにキックボクサー・シュートボクサーの知名度があがり格闘技ファンが増えてくれるとうれしいですね(*^_^*)

これらの動きに対してKNOCK OUTはどういう戦略を取るのかも気になります。