090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2018年4月2日

海人が不可思を撃破!どうなる!?KNOCKOUTスーパーライト級トーナメント

シュートボクシングのリングにRISEの現チャンピオンであり、KNOCK OUTのスーパーライト級トーナメントに参戦中の不可思選手が参戦。シュートボクシングの新エースともいられている海人選手と対戦となったのですが、その対戦結果は4RTKOで海人選手の勝利。シュートボクシングのリングで不可思選手を返り討ちにするという結果となりました。

自分は少なからずこうなる可能性があると考えていたのですが、この結果にはRISE、KNOCK OUTの関係者は頭を痛めるでしょうねぇ(^_^;)

特にKNOCK OUTはこの階級の最強を決めるというふれこみのトーナメントを開催しているのにその参加選手が参加していない選手にTKO負けとなってしまうとこのトーナメントの沽券に関わる事態だと思います…。

恐らくはKNOCK OUTの契約が緩やかであったことがこの対戦の実現につながったんでしょうね。

海人選手は今年のシュートボクシングのビッグイベントのS-CUPに出場することはほぼ決まっているでしょうし、今年の終わりか来年の初め辺りにスーパーライト級トーナメントの優勝者と対戦するのも面白いかもしれませんね。

海人選手の実力は相当高いと感じていたのでぜひシュートボクシングの舞台以外、特にKNOCK OUTのリングで戦うのを観れればいいなと期待しています。