090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2018年3月15日

【ボクシングニュース】実現決定!ワシル・ロマチェンコvsホルヘ・リナレス!!

以前から交渉が続いていたというこの中量級屈指の好カードが5月12日(日本時間13日)アメリカのマディソンスクエアガーデンにてついに実現が決定したとのことです\(^o^)/

2人とも技術、スピードともに最上級ですが、そのタイプは大きく異なりますね。

ロマチェンコは三階級目の挑戦ですがリナレスも下の階級からあげてきた選手なのでそれほど体格差に対する懸念はないでしょうし、ロマチェンコのテクニックとスピードの前では大したアドバンテージにならない可能性も大ですね。正直な感想を言うとロマチェンコが有利な印象がありますが、心情的には日本で長くトレーニングしてきたリナレスを応援したいですね。

リナレスが優位に試合を進めた方がこの試合は盛り上がると思うんで!

この戦いはボクシング史上に残る名勝負になる可能性も大いにあり得ますよね~。ぜひ生中継で観たい!おそらくはWOWOWで放送することになるのでしょう。WOWOW入り直そうかなぁ…。

ファンがなかなかカッコいいプロモーションビデオを作成しています↓

 

 

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画(youtube)をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。