090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2018年3月1日

【ボクシング】いよいよ今日!山中慎介vsルイス・ネリ でしたが…

前回の試合では防衛記録がかかっていたにも関わらず、早すぎたともいえるセコンドのストップ、その後のネリのドーピング疑惑の発覚などいろいろとスッキリしない試合になってしまったこの試合。

ダイレクトリマッチが決まり、いよいよ完全決着!!!と言いたいところでしたが、試合前にとんでもないケチがついてしまいました。

ネリ選手の2.3kgの体重オーバー、再計量でも1.3kgついにバンタム級の体重を作ることができませんでした。これによりネリは王座剥奪となり、山中選手が勝ったときのみベルト戴冠となります。

最近は計量を失敗しても試合をする傾向になって久しいですがいかがなものでしょうかねぇ?いろいろな都合があるのはわかりますが、当日の再計量と罰金意外にもう少し厳しい罰則があってしかるべきだとは思います。

罰則を厳しくし過ぎると当日のモチベーションが下がってしまってしまう問題もあるので難しいところですが、甘やかしてはいけないと思います。

個人的にはタイトル戦で体重超過をした選手は2,3年はタイトルに挑戦してほしくはないですね。

皆さんはいかがお考えでしょう?