090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2017年5月26日

【格闘技ニュース】RIZINで那須川天心vs才賀紀左衛門決定

7月30日(日)さいたまスーパーアリーナで開催される『RIZIN FIGHTING WORLD GP 2017 バンタム級トーナメント1st ROUND-夏の陣-』のスペシャルワンマッチで那須川天心vs才賀紀左衛門という注目のカードが決定しました。

二人とも若くから才能を認められ抜群のセンスを試合で証明していますが、やはり”天才”という言葉が似合うのは那須川選手の方でしょうか。

気になるルールと契約体重は調整中とのことですが才賀選手は

「体重は天心が56kg、俺が58kg。天心は天才だから俺の体重に合わせて欲しい。ルールはRIZINのリングでやるので、小さいグローブでMMAルールでやりたい。出来たらRIZINの1R10分・2R5分の時間制でやるのはどう?」

と完全に自分の都合ばっかり言ってます(笑)

ただ、舞台はRIZINですしいままで那須川選手はMMAルールと言いながらほとんど立ち技がメインの選手との対戦で試合時間も3分×3Rルールという立ち技に有利な変則ルールで戦っていたのでここらあたりでちゃんとRIZINルールで試合をするべきじゃないかなとも思います。

那須川選手本人も5分だろうが10分だろうが1Rでぶっ倒すとツイートしているのでぜひ才賀選手の要望に応えて欲しいですね。

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画(youtube)をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。
このブログは「いいね」、「シェア」大歓迎です。よろしければクリックorタップをよろしくお願い致します。