090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

日別アーカイブ: 2017年2月6日

【アマチュアキックボクシング大会】2月5日「第2回HIGHSPEEDチャレンジ」に出場しました

2017年2月5日は大阪の守口にあるMFC守口にて開催された 「第2回HIGHSPEEDチャレンジ」に空我から2名が出場しました。

95C40C37-FC96-4265-9319-D5E01D7DD6C9

一番手のTくんは今回は58kg級での出場です。53kg→55kg→58kgと試合に出場するごとに階級を上げてるTくんは細かいことは気にしないタイプなんでしょうか…。繊細そうな性格に見えるんですが(^_^;)

試合の方は今までで一番いい動きをしていたと思います。こちらの指示も聞こえていたようですし、ある程度やるべきことをやれていたと思います。いい感じで試合を運べていたと思っていたのですが試合の終了間際に反則のバックブロー!!普段やらない動きがこんな時に出てしましました(T_T)

その減点が響いたのか判定負け…残念な結果となってしまいました。

ただ、最後まで攻勢にでてポイントを取り返そうとしていた姿勢は素晴らしかったと思います。次につながる試合だったと感じたので課題を直してこれからもがんばってもらいたいです。

 

BAC22E04-F2C0-45E8-A76A-A8C45E798B14

 

その直後に出場したSさん、68kg級で出場です。相手選手の最近の試合がyoutubeにUPされていたおり、その試合を観て相手選手が首相撲を仕掛けてくることは想定していたのでその対処は練習していました。

試合序盤はその対策が機能して相手をコントロールして攻勢をとっていたと思うのですが2Rに入ると相手のパワーに徐々に削られて下がってしまう場面が多くなしまい…(^_^;)

ダメージになるような攻撃は受けてなかったと思うのですが下がる印象が悪く判定で敗れてしまいまいた。

もう少し首相撲の対処を練習しておいて得意なパターンに持ち込めば勝てた試合だと思います。課題が見つかったと思うので次につなげていただきたいです!

 

ということで今回参加した2名はともに敗れてしまいましたが内容は悪くなく、個人的には手ごたえを感じた大会でした。

前回大会よりもレベルの高い試合が多かったようにも感じましたし、この中で切磋琢磨していけば道場全体のレベルも向上していけると感じました。

試合に出場する側としては今回ぐらいの試合数が待たされる時間も長くならずにありがたいです(^_^;)

このような良い大会を開催していただいて本当にありがたく感じています。関係者の皆様に感謝しております。