090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

那須川天心選手のボクシングデビュー戦の対戦相手が決定

那須川天心選手のボクシングデビュー戦が4月8日に決定しました。

この大会はアマゾンプライムにて生中継されるとのことです。ほかにもボクシングの世界戦など注目の試合が目白押しのイベントですが今回は那須川天心選手の情報に絞って書きたいと思います。

さて、気になる天心選手の対戦相手は日本バンタム級4位与那覇勇気選手(真正ジム)ということでなかなかの強敵の日本人ということになりました。

記者会見の順番やイベントのポスター等をみると明らかに天心選手の画像が大きく載せられていて注目度の高さを感じましたが、さすがに試合順は世界戦を差し置いてのメインイベントにするのは止めてもらいたいと思います(現在試合順は調整中とのこと)。

あまりにもボクシング関係者の方やファンにとってハレーションが大きすぎて余計な反発やトラブルを引き起こしかねないと思いますし、ボクシングという競技のステータスのためにもやめた方がいいと思います。

天心選手の試合を始めや中盤に置くと放送からの離脱率が高くなるというは恐らく想像以上に配信をする側にとってクリティカルな問題なのでしょうがそうだとしてもです。

まずは天心選手がボクシングに集中できる環境で当日の試合に臨んでもらいたいですね。

それにしても3月のK-1 ・RISEの大会に続いて楽しみなイベントが決定しました。

こんなに楽しい格闘競技を観ないというのは本当に損だと思いますね。