090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

2022年観た映画ベスト 会員さん編

先日2022年に観た映画ベスト10を紹介させてもらいましたが会員さんにも聞いてみたのでそれを発表したいと思います。

ー-------------------

「四畳半タイムマシンブルース」

このシリーズは面白いと前から聞いているんですが観たことないんですよね…。アニメを観たい気分の時は候補に挙げたいと思います。

「孤狼の血LEVEL2」

この映画も話題になりましたね。白石和彌監督の最近の活躍ぶりは凄いです。

「パラノーマルアクティビティ1~3」

ホラーもたまに観てるんですがこのシリーズも未見ですね。初期の作品は面白いと聞いたことがあるのでホラー映画が観たいときは候補にしたいと思います。

「トップガンマーベリック」

ようやく観た映画が出てきました。話を聞いていて思ったのがトムクルーズは若い方にもすごく人気が高いということです。正直僕はいつまで若作りしてアクションをやるのかなぁという気もしてたんですが…。今作はある意味自身の老いを認める内容になっていたのがメタ的にも面白かったです。

「ワンピースRED」

ワンピース全然観てないんですよね…。今から最初から追いつくガッツはないかも知れません…。

「アキラとあきら」

半沢直樹などの池井戸潤原作の銀行のお話ですね。ちょい古めの時代設定、キャスト、ストーリー、伏線の回収等々、バランスが良かった映画との感想を頂きました。
個人的には苦手な題材なんですがこういうのも観ていこうかな。

「死刑に至る病」

様々な2022年ベストで名前が出てきたこの映画、白石和彌監督ですね。これは大変気になっている映画なのでぜひ観たいと思います。楽しみです。

「エルヴィス」

これも非常に観たかった作品ですね。以下はいつもラジオを一緒に収録してもらってるTさんのコメントです

”伝記というよりトム・パーカーからE・プレスリーがいかに搾取されてきたかの映画だけどロックンロール誕生の瞬間の描写が的確すぎて大笑いしてしまいそれだけで十分元が取れました。トム・ハンクス出演作にハズレなしをまた更新。

とか言ってたら、エルヴィス の一人娘リサ・マリーの訃報が。
同世代なんでちょっとびっくり”

とのことです。観るのが楽しみです。

皆さんから色々お話を聞けて楽しかったです。
まだまだ聞いてない方も多いので第二弾を書くかもしれません。
たまにはこういう記事もよいかなと思いますので。