090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

【動画】井上尚弥選手に対戦を表明したライース・アリームRaeese Aleem

Share on Facebook
LINEで送る

スーパーバンタム級に転級すると表明した井上尚弥選手に対戦表明のコメントを出した元WBA世界同級暫定王者・現WBO1位、20戦全勝のライース・アリームRaeese Aleem選手の動画です


試合を観た感想ですが、フィジカルが強くパンチの打ち分けも上手い良い選手だと思いました。コンビネーションのスピードもあると思います。

そうは思いましたが一発のパンチの強さはそこまでではないように感じましたし、デイフェンス面で言うと少し穴があるのではないか?という風に感じました。

井上尚弥選手ともし試合が決まれば井上選手がそこまで脅威に感じるような相手ではないのでは?という印象です。

とはいえフィジカルの強さはかなりのものでしょうし、井上尚弥選手がスーパーバンタム級で今までの様な圧倒的強さを披露できるのか?それとも階級の壁を感じるような展開となるのか?という点では大いに注目に値する試合となると思います。

ファンとしてはスーパーバンタム級の二人のチャンピオンと直接対戦をする流れが一番好ましいでしょうが、調整試合(というには強豪すぎるかもしれませんが)でライース・アリームRaeese Aleem選手と対戦するのもいいのかもしれません。

今年も井上尚弥選手の動向に注目ですね。