090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

【聖の格闘技日記】ミット&サーキットクラス

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。

先週の火曜日から新しいクラス【ミット&サーキットクラス】がスタートしました。

会員同士でミットは持ち合いですが、お互い練習になると思います。

昔、

『ミット受けるのが上手い人は、実際に蹴ったりパンチするのも上手い』と聞いたことが…

誰が言っていたかは忘れました。

因みに私はパンチミットが世界一下手くそだと練習仲間に言われたことがあります…

私の場合は単純に相手に合わせる気持ちが無い。
もしくは何も考え無さすぎ。

のどちらか。どちらもダメですね!

パンチミットを上手に持てるように修行あるのみ。

私のことはさて置き、

このクラスは普段キックボクシングの時間では出来ないメニューもミットで出来るのでミットをじっくりしたい方は良いクラスなのでは?と個人的に思います。

ミットの後はサーキットトレーニングで全身を効率よく鍛える事が出来るのですが、自分では鍛えるのに何をしたらいいか分からないだとか、強制されないと筋トレ出来ないという方に持ってこいです!

30秒ずつを数種類用意されていて、時間内では自分のペースでゆっくり鍛えたり強度を上げることも可能。

まだ参加されてない方は是非参加してみてくださーい

以上、時差投稿でした。