090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

アマチュアキックボクシング大会「NEW GENERATION」に7人が出場します

Share on Facebook
LINEで送る

明日、9月23日は長岡京市でアマチュアキックボクシング大会「NEW GENERATION」に空我から7人が出場します。

当道場としては一般クラスだけで7人というのは最多出場に近い人数だと思います。

7人と言えば映画には「7人の~~」というタイトルが多数あります。

「七人の侍」「荒野の七人」「七人のマッハ」「地獄の七人」とかとか

今劇場では「七人の秘書」という映画が上映されているらしいです。

2時間ぐらいで群像劇を描くのは7人くらいまでがいいんでしょうね。「オーシャンズ11」とかありますが…。

7人が主人公の映画はほかにもありますが、7人と言えば僕としてはキン肉マンの「7人の悪魔超人」編をすぐに思い出してしまいます。

キン肉マンの中でも1,2位を争うほど盛り上がったエピソードだと思います。ブラックホールが好きです。

 

そんなことはどうでもいいのですが、今回出場する選手の皆さんは試合に向けてかなりレベルアップできたと思うので今の時点でも個人的にはある程度満足なのですが、やはり試合は勝負なので勝ってなんぼというか、勝つために試合に出るわけなので試合に勝って自分の成長と勝利を味わってもらいたいものです。

今回は人数が多いのでバタバタしないかちょっと心配ですが試合当日は選手が試合に専念できるようにしっかりサポートしたいと思います。

このブログでもよい報告ができるように選手とともに頑張ります。