090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

【衝撃的な結果】井上尚弥vsノニト・ドネア

とんでもない試合になりましたね。

最近のノニト・ドネアの試合を観ているといい時期のノニト・ドネアが帰ってきたというか、新たな境地にまでたどり着いたような雰囲気まで感じていました。

戦前は中盤以降で井上選手がドネア選手を削ってKOもしくはTKOという確率が高いであろうと思ってたのですが、序盤にドネア選手がペースを掴めばひょっとするかも…なんて思っていました。

ところが、ふたを開けてみるとその充実したドネアを井上選手が完全に粉砕したような形となりました。

この結果を鑑みると前回の対戦も井上選手の眼下底骨折がなければもっと一方的な試合になっていたのかも…という気持ちにもなりました。もちろん”たられば”を言っても意味がないのですが井上尚弥はまだまだ底を見せていないということが言えるのではないでしょうか。

4団体統一も実現してもらいたいですが、29歳という年齢を考えると上の階級で強豪との試合を観てみたいという気持ちにもなります。

本当にとんでもない選手が日本から登場したものです。