090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

1月30日 柔術大会レグナムJAMの結果

1月30日(日)吹田市洗心館にて行われた柔術大会レグナムJAMに空我から2名参加させていただきました。

今回の2人はともに重量級でSさんは10数年ぶりの柔術の試合、Hくんは今回が柔術の試合初挑戦となりました。

結果はSさん1勝1分 Hくん1敗1分 という形となりました。

話を聞くと2人とも試合内容には不満足で課題が残ると感じていたようで試合後もすぐに熱心に練習に復帰されてました。

重量級ということで普段は体格的に有利なことが多いので、今後は同階級や自分より大きい相手とどう戦うかという点も課題に頑張っていただければと思います。

試合に出るからには勝ち負けにこだわることも必要と思いますが、一番は課題を見つけ克服する機会にすることではないかと思っております。

最近柔術クラスに参加される方も増えたので春ぐらいには多数の方が試合に出場してもらえるのではないかと期待しております。

このような時期に大会を開催して頂いた主催者の皆様、試合に出られた皆様、引率やセコンドについていただいたS先生には大変感謝しております。

お疲れさまでした。