090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

【動画あり】RIZIN.26 萩原京平vs平本蓮戦に関して

大晦日のRIZINですが、早速youtubeで地上波で放送されなかった試合も含めて全試合配信されています。

中でも萩原恭平vs平本蓮が格闘技ファン的には注目だったと思いますし、私も最大の関心を寄せておりました。

二人とも立派なタトゥーを全身に入れているのでさすがに地上波では厳しかったというのはあるでしょうが、逆にこの試合を目当てでPPV購入を決めた人も多かったのではないでしょうか?

この試合はK-1のトップ選手であった平本蓮選手のMMA初挑戦という点だけではなく、平本選手の戦前からの強烈なトラッシュトークもあり、格闘技ファンの中で大いに関心を呼びました。

個人的には平本選手の事は応援していましたし、強気な発言もちょっと言い過ぎかなと思いつつも頼もしく感じていたというスタンスでありました。

試合動画↓

私はMMAに関しては”ド”が付くほどの素人ですが、そんな私から見ても技術的にいろいろと気になる点がありました。

煽って試合を盛り上げるのもいいですが、勝ち負けはともかくこの試合内容では非難を受けるのも仕方ないかな、と思います。

逆に萩原選手はしっかり平本選手の対策を練って確実にこの試合を勝つ準備をしてきたように感じました。

これから平本選手が這い上がれるのか注目したいと思います。

…ですがしばらくは前のようには応援できないかなぁ、という私は冷たいですかね?(^_^;)