090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

「RISE DEAD OR ALIVE 2020 OSAKA」2つのトーナメントに期待

ミスターRISEと呼ばれた裕樹選手の引退試合での那須川天心との対戦にも注目ですが

那須川天心への挑戦権を懸けたワンデイトーナメント、女子のトーナメントに期待をしています。

那須川天心の対戦相手が決まるという事を抜きにして大変興味深い組み合わせが考えられるので大変楽しみです。

どの選手も強いですがやはりいろんな意味で鈴木真彦選手が勝ち抜いて欲しいと思っています。

 

女子のトーナメントは1回戦は激闘ばかりで本当に感動しました。

女性でプロ格闘家として活動するのは本当に大変な事だと思っていますし、試合内容も気持ちと技術がともなった試合ばかりで良い試合だなぁと思っていました。

だから正直、神村エリカプロデューサーが大会後に試合内容について酷評した事に関しては納得いかないですねぇ。勝ち上がった選手は胸を張って決勝トーナメントを戦ってほしいです。

 

それこそ残念な事と言えば対戦が決まっている準決勝の2試合の顔合わせがまだ記憶に新しい再戦だという事です。

トーナメントの組み合わせを考えたらこうなる事は予想できたと思うので、もう少し新鮮な対戦カードになるように工夫してもらいたかったと思います。

最近のRISEをみるとKNOCK OUTが担っていた役割や、やろうとしていた事をやれているような気がします。

RISEが完全にK-1と肩を並べる存在になるのも近いのかもしれません。その点にも期待したいですね。