090-4307-3977

JR梅小路京都西駅から徒歩3分 JR京都駅から徒歩15分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

【BORDER】俊YAMATOvs鈴木真彦 

Share on Facebook
LINEで送る

5月12日は道場をお休みとさせていただき俊YAMATO選手の応援に行ってきました。(以下俊と表記させてもらいます)

S__3825667

相手はRISEなど数々の団体のチャンピオンである鈴木真彦選手。国内のトップ中のトップと言って間違いない選手です。

怪我からの復帰戦の相手としては強すぎる相手とは思いましたが、この試合を受けた俊の勇気には頭が下がります。

俊1

俊2

試合は1Rは緊張感のある駆け引きがありつつ鈴木選手がじりじり前に出る展開でしたがラウンドの後半に鈴木選手のパンチのコンビネーションからのレバーブローが深く入り俊が一気に劣勢に…。

2R、3Rは鈴木選手がパンチをメインに攻勢をかけながらも俊選手が単発ながら左右のパンチを返していくという展開、俊は徐々に深刻なダメージを重ねているように見えました。

4Rも気持ちで前に出る俊でしたがパンチのコンビネーションからの膝蹴りが顔面に突き刺さりダウン。何とか立った俊でしたが再開後右ストレートが深く入り即座にストップ4RTKO負けとなってしまいました。

鈴木選手の卓越したボクシングテクニックは圧巻でした。流石国内トップの選手だと感じました。でもそんな選手に食い下がった俊の戦いはきっと観客に響いたと思います。本当にいい試合でした。

前回と同じように拳を痛めたという事もあるので今度こそしっかり休んで万全の状態に戻してもらいたいと思います。

試合に負けたのは残念でしたが本当にいいものを見せてもらいました。