090-4307-3977

JR梅小路京都西駅から徒歩3分 JR京都駅から徒歩15分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

俳優であり空手家である石橋雅史先生が逝去

Share on Facebook
LINEで送る

俳優であり、極真会館が大山道場時代からの重鎮でもある石橋雅史先生が逝去されました。

個人的には「仮面ライダースーパー1」に出演されていたのが印象的でした。

そして、なんといっても千葉真一先生主演の「殺人拳」シリーズでは主人公の剣の最強の敵として登場されていました。

「殺人拳」ほどカッコいいオープニングの映画はなかなかないと断言できます。最高です。

まだご覧になられていない方はぜひ見ていただきたい作品です。

ちなみにあのクエンティン・タランティーノが脚本家としてハリウッドデビューした「トゥルーロマンス」のオープニングはクリスチャン・スレーター演じる主人公が千葉真一主演の「殺人拳(英題ストリートファイター)」について熱く語るシーンから始まります。

実はyoutubeにまるごとUPされているのでこちらに貼らせて頂きますね。

削除される前にぜひご覧ください!!↓

※フェイスブックでご覧の方はクリックorタップしてもらいますとブログの方にジャンプしますのでそちらで動画(youtube)をご覧いただけると思います。ぜひご覧ください。