090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

【NJKF】俊YAMATO選手の応援に行ってきました!【後楽園ホール】

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

6月24日は東京水道橋の後楽園ホールに俊YMATO選手のNJKFバンタム級タイトルマッチ挑戦を応援に行きました。

俊はもともと空我でキックボクシングを始めてさらなる高みを目指して名古屋の大和ジムに移りました。

大和ジムでプロデビューしてからはまさかの連続KO負けで心配をしていましたがキャリアを建て直しついにタイトル挑戦までたどり着きました。

うちに初めてきた高校生の時にはセンスのある子が来てくれたな、と思っていたのですが試合になると空回りするようなところもあり、器用さと不器用さが同居している不思議な子だなと思っていました。

今回の相手は過去に3回も対戦していて1勝2敗と負け越してる相手でしたが前回の試合での勝利を映像で観たところ、勝ってくれると確信していました。

試合の方は最初からローキックで積極的に攻めながら主導権を握りながら相手の左ハイや左ストレートにのけ反るところもあり、ポイントを取りきれない展開かなと感じていました。

20180627_180627_0073

判定は終始積極的に攻めた俊にわずかにポイント差がつき3-0で勝利。NJKFバンタム級のチャンピオンに輝きました。

その瞬間大和ジムの皆さんや応援の皆さんが涙を流しているのを見てこちらも思わずもらい泣きしてしまいました。俊は愛されてるなぁ~。

20180627_180627_0093

プロを目指して名古屋に移り住んで、プロデビューして見事に目標の一つを実現してくれました。今後はこの肩書きを切符にしてさらなる大きな舞台で活躍してくれるように祈っています。

久々の後楽園ホールは俊のお蔭で本当に最高でした。ぜひまた近いうちに応援に来たいですね(*^_^*)