090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

TRY HARD GYMのHIROYA選手が記者会見RISE参戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

K-1から重大な契約違反があったとの理由でジム単位での契約解除となったTRY HARD GYMですが、その代表代行のHIROYA選手が記者会見を行いました。

その内容は全文を読んでいただくとして、その契約解除の原因が大雅選手のRIZIN参戦、那須川天心選手との対戦を希望したからという理由であったというのには少し驚きました。

大雅選手はK-1の現チャンピオンでありましたし、さすがにそのような行動をK-1の運営を通さずに起こすとなると問題だというところまではK-1側の態度は分かります。

ただ、その後RIZINへの参戦を取り下げた大雅選手やTRY HARD GYMに対して契約解除までの対処をしたK-1側の対応は疑問が残ります。

ここまでの騒ぎになったのには何か感情的なやり取りでもあったのかなぁなどと勘繰ってしまいます。

とにかくこれによりTRY HARD GYMはRIZEに参戦、大雅選手が希望した那須川天心選手との試合が一気に現実味を帯びてきました。RISEでやるのか、それともより大きな会場で行われることが予想できるRIZINでやるのか?

TRY HARD GYMとしてはあらゆる団体のリングに上がるとの意思を表明しているのでKNOCK OUTへの出場もあり得そうですね。TRY HARD GYMは首相撲のトレーニングに力を入れているようですしタイ人のトレーナーも多いので肘にもすぐに対応できそうですのでそちらにも期待したいと思います。

KNOCK OUTで那須川天心vs大雅が行われる可能性もあり得ると思います。

キックボクシング界屈指の好カード「那須川天心vs大雅」戦を巡って各団体が争奪戦を行うのでしょうか?注目したいと思います。