090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

道場でアニメ「ガールズ&パンツァー」の話で盛り上がりました

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

昨日は道場でアニメ「ガールズ&パンツァー」の話題で盛り上がりました。女性がみても面白く感じたというのはうれしかったですねぇ。

「ガールズ&パンツァー」は架空の世界の女子校の戦車部が舞台となる作品であります。正直、アニメに出てくる女の子のキャラクターにはそれほど惹かれることはなかったんですが、戦車道という部活動をする戦車部という設定がむちゃくちゃだなと思いつつも面白いなと思いました。

考えれば剣道や弓道も戦争のために使われていた技術で、今は肉体や精神鍛錬のための「道」として存在しています。

戦車もある意味状況として近いところがあるのではないかと思いました。大規模な戦車戦っていうのは第2次大戦がピークで、現代の先進国同士の戦闘で行なわれることはほぼないと言えるのではないでしょうか?

ガールズ&パンツァーでは、その戦車そのものと戦車戦が生き生きと描かれていて、戦車好きならずとも興奮すること請け合いですし、高校生の頃メガドライブのアドバンスド大戦略にハマった僕としては超胸熱でした。

少しでも興味を持たれた方は、アマゾンプライムなどでも視聴可能ですので一度ご覧になってはいかがでしょうか?