090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

【格闘技ニュース】11月23日RISEとK1が同日開催

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

明日、11月23日は勤労感謝の日という事で祝日ですがRISEとK1という立ち技格闘技のイベントがバッティングしています。

二つの団体はキックボクシングでしかも首相撲、肘打ちなしのルールという事で、その上ワンデイトーナメントを開催するという所までコンセプトが近いイベントです。

世間的な知名度はK1の方が上となりますが、RIZEの方では今注目の那須川天心選手が明日出場する予定となっております。

ただ、今回のK1に出場する選手の顔ぶれを見ると、以前にRISEに出場していた選手が少なくありません。

ヘビー級トーナメントに出場する上原選手、スペシャルワンマッチする小宮山選手2人は以前RISEの看板となっていた選手たちです。

選手としては、より条件の良い舞台で戦うというのは当然の選択だと思いますが、RIZEとしては自分たちが育ててきた選手という思いもあるでしょうから心中は穏やかではないのでは?と勘ぐってしまいます。

両方の団体が良い形でライバル関係を築き発展してもらえたら良いなと思います。