090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

【NJKF 2017 west 4th】に俊YAMATOを応援に行ったのですが…

11月12日は道場をお休みにさせていただいて当道場に所属していた俊YAMATO選手の応援に大阪市・東成区民センターにて行われた「NJKF 2017 west 4th」に行ってまいりました。

が、前日に俊の対戦相手が計量オーバーをしてしまい、しかもその後再計量の為のサウナで倒れてドクターストップとなり試合が無くなってしまうという事態になってしまいました。

プロイベントで応援していた選手の試合が無くなるというのは個人的には初めての体験だったのでびっくりしましたし、試合の為に準備してきた選手にとってはもちろんですが安くはないチケットを購入したお客さんにとっても影響は大きいものだなぁと改めて実感しました。

しかし、急遽ISKA&WKAムエタイ世界フェザー級王者の国崇選手がエキシビジョンとして俊の相手をしてもらえる事になり強豪相手の俊の動きを観ることができそれはそれでよかったです。

イベントの方はメインの高橋亮vs玖村修平のバンタム級王者同士の試合が特に盛り上がり、1か月後のノックアウトに出場が決まっている高橋選手が試合終盤ハイキックでダウンを取り試合を決めました。

俊YAMATOと同じバンタム級の対決がメインという事もあり注目して観ていましたがNJKFのチャンピオンである玖村修平選手とはかみ合いそうでいい試合になりそうだなと感じました。ぜひ俊にはまずNJKFのバンタム級チャンピオンを目指してこれからも頑張ってもらいたいです!