090-4307-3977

JR東海道線 西大路駅から徒歩8分 JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から徒歩10分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

【動画】メイウェザー VS マクレガー 勝敗大予想SP

予想以上の盛り上がりを見せたと言ってよいフロイド・メイウェザーvsコナー・マクレガーですが、試合直前にAbemaTVで「千原ジュニアの 世紀の一戦 勝敗大予想SP!!メイウェザー VS マクレガー 勝つのはどっちだ!?」という番組が放送されていました。

出演者は千原ジュニア、ケンドーコバヤシ、FUJIWARA 原西、 ロバート 山本、インパルス 板倉、サバンナ八木、タケト、 レイザーラモン HG、ハチミツ二郎、鬼越トマホーク 坂井の芸人たちに加えて

元UFCファイター 川尻達也、和術慧舟會HEARTS 主宰 大沢ケンジ、 元WBC世界バンタム級王者西岡利晃といったMMAとボクシングそれぞれの専門家を交えての勝敗予想でなかなか興味深く観させてもらいました。

この試合の是非はともかく日本で大きな話題に最後までならなかったのが残念でなりませんが、きっとこの試合は後年語られることになる試合となることでしょう。それがどのような評価になるかはさておき。

格闘技自体は世界的に盛り上がっていて簡単に視聴できる環境も急激に広がっていると思うので、それらのメディアが潜在的に格闘技に興味のある人に届き始めると一気に格闘技は盛り上がると思うんですよね。

AbemaTVには今の時点でも感謝していますが、ぜひ頑張って格闘技が世間に届くためのアイデアを出し続けていただきたいと思っています。