090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

【格闘技ニュース】フロイド・メイウェザーvsコナー・マクレガー 公式に決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

以前から交渉が行われていたフロイド・メイウェザーvsコナー・マクレガーがついに公式に決定しました!!

正直、今でもこの試合をするのはどうかと思うのですが決まったと聞いたらやはり興奮してしまいますね。まさに”禁断の果実”ってやつです。

o0797096013905274534

日時は2017年8月26日・場所はラスベガスのTモバイルアリーナとなります。この試合がどのような形で放送されるのはまだ発表されていません。ただ、UFCが試合の発表していることを考えるとその関係での放送局でPPV放送はされるのではないかと想像します。

残念なのはこの試合の日程が8月26日ということで亀海vsコット戦と同じ日になってしまう事です。この試合は日本ボクシング界にとって近年で最大の挑戦だと思うのですが、世間的にはかなりこの試合に対する興味が薄くなってしまうでしょう…。

「フロイド・メイウェザーvsコナー・マクレガー」は日本で地上波での放送はされるのでしょうか?私の肌感覚で言えば大多数の日本人にはこの試合の意味や価値は恐らくわからないでしょう。

そして、この試合の放送料は莫大なものとなるのは容易に想像がつくので今から必死にこの試合の宣伝をしたとしても地上波TVが無料で放送して採算をとるのは無理なのではないか?と想像しています。

残念ですが、観たければPPVを払うかWOWOWに加入するかの二択になるのではないでしょうか?WOWOWでの放送があるのかもかなり微妙だと思いますが…。

試合展開の予想についてはまた別の記事で気が向けば書いてみようかなと思います。とにかく格闘技ファンにとってあと2か月はこの試合の話題で持ちきりになりそうですね(^_^;)