090-4307-3977

阪急大宮駅から徒歩20分、JR丹波口から徒歩2分
京都でキックボクシングやブラジリアン柔術が習える空手教室【カラテ道 空我】

090-4307-3977

Mail Form

空我ブログ

【格闘技ニュース】那須川天心vs才賀紀左衛門のルールが決定【RIZIN】

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

那須川天心vs才賀紀左衛門のルールが決定しました。

まさかの1Rがキックボクシング、2RはMMAルールの5分×2RのMIXルールとなりました。格闘技ファンの方はこのルールをどうお考えでしょうか?

個人的には最悪の選択肢を選んだなという感想です。

榊原氏は「ルールを考えずに何が観たいかを考えた」と言ってますがMIXルールこそ試合の前も試合の後もルールの事ばっかり考えてしまうと思うのは私だけでしょうか?

MIXルールはどちらが勝っても公式なレコードにはならないのでそれだけでも勝負に対する緊張感も薄れてしまうと思うのですがねぇ。

百歩譲って打撃系と組技系の選手がMIXルールでやるのにはそれなりに意味もあると思うのですが(それでもどうかと思いますが)なぜお互い殴りあい蹴りあうというのにこんなルールにするのか理解に苦しみます。那須川選手にもしものことがあっても傷がつかないようにという各方面からの配慮ではないかと勘繰ってしまいます。

皆さんはどのようなお気持ちでしょうか?